bekomoti’s blog

大学生活や一人暮らしの様子、あとは自分の趣味などを投稿する予定です。

ゲーム好きの大学生によるこの時期おすすめゲーム5選

こんにちは!bekomotiです。今回は、おうち時間にぴったりなゲームを紹介していこうと思います。ぜひ最後まで見ていって下さい!

自己紹介

底辺国立大学に通う理系の1年生

趣味はゲームやアニメ鑑賞など

お小遣い稼ぎになればいいなと思いブログを始めた初心者

紹介するゲーム

1.Newポケモンスナップ

2.モンスターハンターライズ

3.DARK SOULS

4.スプラトゥーン

5.ドラクエライバルズACE

おすすめゲーム紹介

1.Newポケモンスナップ

今の時期といったらこれ!やっぱりポケモンスナップですね。とにかく神ゲー。一回やってほしいですね。普段こういうほのぼのした感じのゲームはやらないので買うか凄く悩んだんですけどYouTubeでプレイ動画見て面白そうだし暇だったので購入。そしたらもうめちゃくちゃ面白い。ただただ写真をとるだけなのにほんとに面白いですね。自分が好きなポケモンが普段みせない姿を写真に収められるのがもうたまらないw

たいして好きじゃなかったポケモンもこのゲームをやったら好きになりましたね~。とにかく作り込まれていてポケモン好きにはたまらないゲームですね。製作者はほんとにポケモンが好きなんだろうなということが伝わってくるゲームです。すこしでも興味があったら是非買ってほしいプレイして欲しいです。絶対後悔しませんから。

メガニウム

イルミナ状態と呼ばれる特別な姿のメガニウムです。美しい…

ペリッパーから飛び出すナマコブシ

こんな感じのちょっと笑える要素もありますwこれ結構私のお気に入りですねw

叫ぶガチゴラス

迫力あるね~ポケモンのカッコいい姿ももちろん見れます!


 

 

 

2.モンスターハンターライズ

今の時期と言ったらこれ!Part2

モンハンもやっぱ神ゲーですね。ほんと安定して面白い。今回からアクション面が大幅に変わって縦横無尽にフィールドを動けるようになったので爽快感がすごいあります。

私は双剣でひたすらピョンピョン飛びながら暴れまわってますw別の武器も使いたいんですけど双剣が楽しすぎるんですよね~。このゲームほんとにいろんな武器があるのでしばらくは飽きない神ゲーですね。私自身モンハンやるの6,7年ぶりだったんですけどすごく楽しんでるので初心者でも久しぶりにやる人でも全然楽しめると思います。ぜひやってみてください!

 

モンスターハンターライズ -Switch

モンスターハンターライズ -Switch

  • 発売日: 2021/03/26
  • メディア: Video Game
 

 

3.DARK SOULS

上の2つは旬のゲームですけどこれは違いますね。ただ面白さでいったら勝るとも劣らない!このゲームは死にゲーといわれるとにかく死にまくって学ぶゲームです。とにかく難しい。ただ攻略法を見つけたときや難所を突破したときの達成感といったらもうね!最高ですね!でも気を抜いた瞬間振り出しに。。。

そんなことが平気でおこる世界なので常に気が抜けない。いくら強くなっても気を抜くと最序盤の敵にすら負けますからねwほんとにこの緊張間と達成感を味わえるゲームはなかなか無いので一度はやってみてほしいですね。ゲーム好きなら全員やるべきです!ほんとハマるので時間があって暇なときにやるのをおすすめします。

 

DARK SOULS REMASTERED - Switch

DARK SOULS REMASTERED - Switch

  • 発売日: 2018/10/18
  • メディア: Video Game
 

 

 

DARK SOULS REMASTERED (特典なし) - PS4

DARK SOULS REMASTERED (特典なし) - PS4

  • 発売日: 2018/05/24
  • メディア: Video Game
 

 

4.スプラトゥーン

このゲームも面白いですね。みなさんご存じ大人気ゲームスプラトゥーン2です!このゲームは来年に3が来るということでおすすめさせてもらいました。いやー楽しみですねw待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか。3が出るということでスプラトゥーンやったことないけど興味はあるってかたもこのタイミングでやってみるといいんじゃないかなと思います。3が出る前の予行練習としてもぜひやって欲しいゲームです!

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

  • 発売日: 2017/07/21
  • メディア: Video Game
 

 

5.ドラクエライバルズACE

このゲームは番外編的な感じで考えてくれると嬉しいですw

というのも、このライバルズというゲームスマホでできるデジタルカードゲームなんですけど、7月にサービス終了しちゃうんですよね…。とても面白いので残念です。まあなので今から始めるというよりかはやったことある人に最後にぜひやって欲しいというゲームです。僕もしばらくやってなくてサービス終了すると知って最後にやろうかなと思い再スタートしたんですけど、めちゃくちゃ面白いですね。ほんとに終わるのがもったいないと思うゲームなのでぜひ最後にやることを強くおすすめします。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。少しでも参考になったら幸いです。最近また緊急事態宣言が延長されて家にいることも多くなっていると思うので、ぜひ暇な時間に僕が紹介したゲームをやってみてください。ここまで読んで下さりありがとうございました!ぜひコメントなどしていってください!また、面白いなと少しでも思ってくださったら他のブログも見てもらえると嬉しいです!