bekomoti’s blog

大学生活や一人暮らしの様子、あとは自分の趣味などを投稿する予定です。

理系国立大学生のルーティーン




こんにちは!今日は私の一日の予定を投稿したいと思います。

自己紹介

底辺国立大学に通う理系の1年生

趣味はゲームやアニメ鑑賞など

お小遣い稼ぎになればいいなと思いブログを始めた初心者

一日の様子

8:45 起床

この時間に起きることが多いですね。朝一から対面授業がある日は間に合わないので1時間くらい早めに起きます。

オンライン授業だと朝早く起きる必要なくていいですね~。朝起きるの苦手すぎて高校生の時はいっつも時間ぎりぎりだったんで助かりますw

9:30 オンライン授業

授業といってもオンデマンドが多いので最悪出席登録だけしてあとで動画を見るとかでもオッケーです。朝起きて出席登録だけして2度寝なんてこともしばしば…w

12:00 昼食

昼食は手間がかからないものを作って食べてますね。前日の残りをレンチンして食べたり、スクランブルエッグとソーセージだけ焼いて冷凍してあるご飯をあっためて一緒に食べたりすることが多いです。昼前まで対面授業がある日は友達と一緒に学食を食べてますね。学食のチキンタツタがほんとにうまいw

照り焼きチキンの食パン載せ” title=

食パンの上に照り焼きチキンのあまりとキャベツを載せてみました。
13:00 対面授業

午後に対面授業があることがおおいですね~

といってもまだまだオンラインが多くて対面授業は英語などの言語学習とか体育みたいな実技くらいですね(つい先日実験の授業がオンラインになりました。流石に実験をオンラインで見るだけなのは辛いですね…実験は対面で出来るようになって欲しいと切実に願いますw)

 

16:30 オンライン授業(ライブ)

オンラインだったり対面だったり忙しいですねw私は住んでる寮が近いのであまり困らないですけど遠い人は大変ですね~空き時間が15分しかないのでw

ただ学校にオンライン授業を受けられるスペースがあるので大丈夫なんですけど、どうせオンライン授業で顔も声も基本出さなくていいなら家でゴロゴロしながら受けたいですよねw

18:00 授業終了

一番遅くてこの時間に授業が終わりますね。早い日は14:30とかに終わるのでそういう日は家でゲームしたり買い物行ったりしてます。

20:00 夕食準備

20:00過ぎくらいにそろそろ飯作らなきゃなーと思い作り始めます。まだまだ料理には慣れてない上キッチンがめちゃくちゃ狭いので凄い時間かかりますwはやく上手く作れるように頑張りますw

21:00 夕食

夕食です。ほんとはもっと遅くなったりすることもあったりなかったり。。。

レシピ通りにやれば普通にうまいもの作れるんですけどたまによく分からない味になったりするんですよね…調味料計ってないからかな…

まあ食えるのでOKです。

ジャーマンポテト

ジャーマンポテト 今のところこれが自炊した料理の中で一番美味しかったです。

 

21:30 課題

課題がある日はこのくらいの時間にやってますね。量も少ないので1時間あれば余裕で終わります。

22:30 やりたいことをやる

主にゲームやYouTube鑑賞してますね。最近ドラクエライバルズというゲームが近々サ終してしまうことをしったので久しぶりにやりこんでるんですけど面白いですね。サ終するのがほんとにもったいないゲームです。

あと最近プログラミングに興味を持ち始めたんでちょこっとやったりしてます。まだまだ基礎の基礎の基礎みたいなところですけどw

00:00 シャワー

寮共同のシャワーを使います。風呂もあるんですけど大浴場のみで先輩と被ったりすると気まずいのでまだ入ってないですね。そろそろ入りたいのでどうしようか悩んでますw

1:00 就寝

 流石にそろそろ寝ないと次の日に響くので寝ます。おやすみなさい。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。すこしでも皆さんの暇つぶしになったのなら幸いです。こんな拙いブログを最後まで読んでくださりありがとうございます。これからも不定期であげていく予定なのでそのときはぜひ見てってください自炊の様子や寮生活などもう少し詳しくかいたものなどをあげる予定です。あとは趣味の話とか。何かリクエストなどがありましたらコメントにお願いします。(感想やアドバイスなども頂けると泣いて喜びます。)最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

それでは皆さん良い一日を!